メモはきちんと取らないと

20170624A.jpg
20170624B.jpg
20170624C.jpg
20170624D.jpg

平成29年06月24日(土)【因果応報ってどんな意味】

親の癖って子供の伝わるものかも・・・
例えば、ウチの母親は割りばしを洗って
取っておく癖があります。

それはホンの一例で
とにかく捨てられない性格なんです、
その性格がしっかりオイラにも・・・(汗)

親に対して行ってきた親不孝は
自分が親になると子供にされるかも・・・

だから、自分で親不孝ものだと知っているオイラは
子供がいなくて良かったと思ったりします。

今日は、2件の利用ワンコがあるのですが、
入舎時刻を把握していません。

たぶん聞いたと思うのですが
そのメモがどこに行ったか・・・
オイラの物忘れもかなり進行中なので
これも母親ゆずりなのかもと思います。

今日は歯科医院に行かなけらばならないのですが
その時間にワンコが来たら困るなぁと思うのですが
連絡先も聞き忘れてしまいました。

ダメなオイラです。



やっと咲いた朝顔

20170623A.jpg
20170623B.jpg
20170623C.jpg
20170623D.jpg

平成29年06月23日(金)【ようやく朝顔に花】

日よけに植えた朝顔の種、
昨年の暮れに集めた朝顔の種を
プランターにいっぱい蒔いたものだから
いっぱい芽が出てしまい成長が遅く
芽ばかりいっぱいでなかなか育ちませんでした。

その中で、頑張って育ってきた頑張り朝顔に
ようやく花がひとつ咲きました。

これから続々と朝顔の花も咲いて
弦も伸びると良いのですが。
(夏が終わる前に・・・)

左肩の上腕骨と肩甲骨が一緒に動くので
左手を上げると肩まで一緒にあがります。

なんて不格好なんだ!(涙)


耳の遠いお年寄りが多い

20170622A.jpg
20170622B.jpg
20170622C.jpg
20170622D.jpg

平成29年06月22日(木)【待合室にて】

リハビリで県立病院に行ってきましたが、
待合室の椅子が何故か少なくて
座って待つ場所がいつもより少なくなっていました。

でも、待合室で待っている患者の数も少なくて
椅子の空きがかなりあるように見えました。

すると一人の看護師さんが
他の看護師さんに比べて声が小さくて
あまり大きな声を出せない看護師さんです。

一人の患者さんの前で名前を呼んでいました。

何度か繰り返しても誰も返事をしません。

看護師さんの視線は目の前の患者さんに向いていて
明らかにその方に向かって名前を呼んでいるように見えました。

周辺にはその患者さんとオイラしかいないし
女性はその方だけだし名前の本人はその女性なんだろう
そう思っていました。

ところが、看護師さんがその患者さんの肩に手を置いて
耳の遠い人に語り掛けるように「○○さんですよね」
と言うと、「いいえ違います。」と・・・

どうやら看護師さんの勘違いだったようで
間違えられた患者さんは目の前で(もしかすると眠っていたかも)
何度も他人の名前を呼び出されて
どんな気持ちだったろうと思いました。

そのシーンを思い出すたび、なんだか、
思い出し笑いをしてしまうオイラです。



怖いものなしのアイ

20170621.jpg

平成29年06月21日(水)【雨が空から降ればぁ~】

数日、お預かりワンコ0の日が続きましたが、
今日から久しぶりに忙しくなりそうです。

忙しくなる前に、庭の刈り込んだ枝葉を燃やそうと
朝から燃やし始めましが、まだ乾燥出来ていない
枝葉に雑草は燃えにくくてお昼になっても終わりません。

しかも、とうとう雨が降り出して
ますます不可能な状況になってしまいました。

でも、3分の2ぐらいは片付いたかな?

消火の手間も省けたし良しとしますか。


こんな時間になりました

20170620.jpg

平成29年06月20日(火)【ついに初期化に踏み切る】

とにかく、理由は不明ですが
パソコンがノロノロなので
とうとう決断しました。

ディスクトップパソコン(中古品)を
初期化し始めました。

いつ終わるか分かりません。

○○を残しますかという問いには
全部消去の方を選択して
遅い原因が分からないので、
最初からやり直したほうが良いのでは・・・
という考えです。

もう、ずいぶん時間が過ぎていますが、
まだ準備の23%です、
一体、いつ終わるのやら・・・


プロフィール

ミルダン空

Author:ミルダン空
ラブ3頭の飼い主でがんす。東日本大震災で多大な被害を受けた陸前高田市というところで、赤字経営のペットホテルを商って暮らしているシングルプラチナエイジでがんす。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1996位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード